声優によるキャリア教育

投稿日:

 区立松江第三中学校で、声優『黒沢ともよ』さんによるキャリア教育が実施され、参加させて頂きました。主催「一般社団法人こえのつばさ」の事務局長さんからご相談を頂き、教育委員会を通じてこの度の実現に至りました。
 夏目漱石の『吾輩は猫である』の朗読では、主人公の猫の気持ちが目に浮かぶ表現力に圧倒されました。また、多様な人物設定による声の変化にも驚くばかりです。参加した一年生の皆さんからは、多感な反応の良さが浮き彫りです。事前の案内で、不登校の生徒さんが是非参加したいと希望され出席されました。素晴らしい事だと思います。
 後日、生徒の皆さんの感想を是非ともお聞きしたいと思います。先生方や関係者の皆さんのご尽力に心から感謝申し上げます!ブラボー❗️

-活動報告

Copyright© 江戸川区議会議員 中道たかし , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.